真夜中のダイビング

新年度を迎え3月から忙しく日々時間に追われている方も多いのではないでしょうか。
卒業式が終わり、お子様の入学式、
新社会人の方は入社式など様々な時間を送られているかと思います。
そんな中で引越しの時間に追われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社ではOB様たちの笑顔はもちろん、新年度を迎え初めてのお客様とも出会え、
数多くの笑顔に囲まれている日々に感謝しております。

こんにちは、佐藤です。

みなさまは、お布団が心地よく離れたくないと思う朝を迎えたことはありませんか。
朝が冷える今も感じることはあるかと思います。

毎日気持ちよく睡眠を与えてくれる、
自分に合ったベッドを選ぶ際に大切なことをみなさまは知っていますでしょうか。
ベッドの硬さや大きさ、品質だけではないのです。
ベッドの位置も大切になります。

ベッドを置く部屋には、寝室、個室、客室など様々な呼び方がありますが、
ここでは寝室と総称してお話しさせて頂きます。

ベッドは家具のひとつになります。

衣装ケースや本棚といった家具と同じように部屋の好きなところへ
好きなように配置してもよさそうに思います。

しかしです、
弊社ではみなさまの新しいご自宅にどんな家具を入れるのかを先に考えて頂き、
お話しを進めていく中で質問させて頂くことが多くあります。
ベッドの位置によって窓の位置も変わります。
コンセントの位置も変わると考えられます。
もちろん照明の位置も変わってくるのです。

そして、もうひとつ大事なことがあります。
お部屋の大きさにもよりますが、部屋に入ってすぐ右側はクローゼット、
左側に広がるお部屋には突き当りの壁を頭にしたダブルベッドが
丁度よく収まっているとします。

どうでしょう、
手前に寝る方が先に寝てしまった場合、
あとから寝る壁側に人は毎晩枕めがけて飛んでいかなければいけません。
極端な話にはなりますが、
ベッドに横たわる際はサイドから滑り込むのが大体の方かと思います。
ベッドを配置する際は『サイドスペース』をつくることが大事になるのです。
ベッドメイキングをされる方は両サイドと足元と
三方にスペースを確保する必要があります。

ベッドを設置する際には、
眠りに入る際のスペースとベッドメイキングできる
スペースを気にして頂くことをお勧めしています。
ベッドサイドは人が入れるほどのスペースを考えて頂ければ充分かと思います。
ベッドを新しく購入しようと考えている方は適度なスペース確保と出入り口の開閉、
ドアロック、クローゼットに扉を考える方は扉の開閉についても
一緒に考慮して頂けるとおうちづくりの成功への道へとつながるのではないでしょうか。

以上のようなことも、
お客様との家づくりの中でお話しをさせて頂き弊社では
間取りを一緒に考えていけたらと考えます。
せっかくの新しいご自宅です。
ストレスを抱えた生活を送ることのないように
おうちづくりのお手伝いをさせて頂けたらと思います。

おうちづくりは家をつくることだけではないと考えます。
みなさまのライフスタイルやご家族一人ひとりの趣味を充分に楽しんで
生活を送って頂けるようお手伝いしていけたらと考えますので、
お悩み事などありましたらお話しだけでもかまいません。
弊社へお声がけ頂けたらと思います。

PageTop